放送大学ライフのアイコンを変更しました

放送大学ライフのアイコンを変更しました

スポンサーリンク

さて皆様、すっかり冬の陽気、いかがお過ごしでしょうか?

課題提出まであと僅かと迫った忙しい日が続いているかと思います。

そんな最中、私の中ではかなり時間を費やしてw、放送大学ライフのアイコンを変更してみました!

あまりコロコロ変えるのもよろしくないですが、この度はこのアイコンでしばらくやりたいと思います!

放送大学ライフのfacebookページ(いいね!大歓迎です!)

放送大学ライフのTwitterアカウント(フォロー大歓迎です!)

放送大学ライフのmixiページ(フォロー大歓迎です!)

いずれのアイコンも、この新しいアイコンに変更完了しました。

このアイコンは、フリーのアイコン素材やフォント素材を利用させて頂きながら作成させて頂きました。

アイコンの背景色は、我らが放送大学の公式ロゴのカラーを採用。

そして下の方にある虹は、私たち学生の、年齢も性別も、そして学習環境も学習の意図も、目標や想いも、全科履修生や選科履修生、科目履修生という学び方も、多種多様な仲間が学んでいるというのを現す為に、7色の虹を置いてみました。

そしてアイコン左にあるひよ子ちゃん、鶏のアイコンは、放送大学の公式キャラクターでもある『まなぴー』を意識して(笑)

流石にキャラをそのまま使ったりしたらまずいかな?とビビったので、このひよ子ちゃんにしました。

でも放送大学の公式ロゴのカラーブルーと、ひよこちゃん・鶏ちゃんのイエローが、何とも補色で結果いい感じです(笑)

この放送大学ライフの箱作りに関しては、管理人独りで作っているサイトですので、こんな感じで少しずつではありますが、少しでも多くの方が興味を持ってくれて集まってくれるように変更していきたいと思います。

放送大学情報掲示板の方も、お題を考えてスレを作ったり、頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク


放送大学ライフのアイコンを変更しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です