サイト内検索窓を設置しました。

スポンサーリンク

放送大学ライフサイト内検索窓
皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか。

土日祝日とお休みを頂ける仕事をしていますが、先週金曜日まで3連休だと気づいていなかった管理人です。

さて、表題のとおり、放送大学ライフに、サイト内検索窓を設置しました!

放送大学ライフのブログやコミュニティーの中を、皆さんの探したいキーワードで探せる、

放送大学ライフサイト内だけを結果に表示する、検索になります。


ちなみに、上の写真の中にある『これです』という言葉は手書になりますww

フォントの方が綺麗に表示できるのは分かりますが、
こういう人間臭い、管理人臭いところもチョイチョイ入れていきます。はい。(笑)

例えば、この放送大学ライフサイト内で、何か情報を探したいな、と、思った時に、
この『放送大学ライフサイト内検索窓』を使って頂けると、便利かもしれません。

え?そんなん情報が無いって?少ないって??

すみませんw 頑張りますm(__)m 

皆様からのご投稿がこのサイトを盛り上げてくれる原動力です。
お時間がありましたら、是非ご投稿頂けたら幸いです。

さて、話を戻しまして、『放送大学ライフサイト内検索窓』。

例えば『心理学の試験について、このサイト情報あるかな?』と、思ったとして、
サイト内検索窓で、『心理学 過去問』とキーワードを入れて検索してみます。

すると放送大学ライフサイト内の『心理学 過去問』に関するページなどが表示されます。

こんな感じです。

サイト内検索、『心理学 過去問』キーワード検索結果
是非、サクサク自分の欲しい情報を探したい方はお使い頂ければと思います。

ちなみに検索結果の写真の左上にある『放送大学ライフ検索』というロゴ。

某有名検索サイトの、某グー○ルのデザインをパクッた感がありますが、
何卒、目をつぶって頂ければと思います。(笑)

今のところ、放送大学ライフのトップページと、コミュニティーページに設置しています。

こちらが検索窓になります。
試しにちょっといぢってみようかな?という方は、検索してみてください♪

■放送大学ライフ サイト内検索

Loading


さて、未だに放送大学のテキストが届いていません。
もう皆さんは勉強されていますでしょうか?

前回の1学期の時に落としてしまった科目が3科目ありますので、
そちらを勉強しながら、新しく選択した科目のテキストを待ちたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください