放送大学ライフのmixiページを作ってみました。

スポンサーリンク

放送大学ライフのmixi(ミクシー)ページ
皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風が関東に近付いて、少し鬱な管理人ですw

さて、本日8月31日にmixi(ミクシー)が新しくサービスを開始しました。

その名も『mixiページ』。

と、いうことで、早速ではございますが、放送大学ライフのmixiページを作ってみました!


Facebook(フェイスブック)Google+(グーグルプラス)という、巨大なSNSが日本でも旋風を巻き起こしつつある中、
閉じられたSNSという感じだったmixi(ミクシー)さんも、オープンなソーシャルネットワークのサービスを開始しました。

これはもう、放送大学を広めるためには作らない手はありません(笑)
早速、放送大学ライフのmixiページを作ってみました。

放送大学ライフのmixiページ
(あれ?mixiログインしないと見れない?公開設定は全公開(インターネット公開)に設定しているはずなんですけどね。。)
(9月1日追記:ログインしなくても見れるURLに変更しました。中身はログインしないと見れません。)

どういった感じでmixiページを活用させようか、あまり考える時間もなく作ってしまいました。。
夢中で作った結果、なんだかコミュニティーへのリンク集みたいになってしまった。。

今日8月31日に出来たばかりの新サービスなので、放送大学ライフのmixiページに、どういう未来が待っているか予想もつきません。

でも、これを立ち上げた事で、mixiユーザーやその他web経由のユーザーの皆さんに、少しでも放送大学の存在や、
放送大学の学生や学長等が、積極的にwebに参加して、以前までの通信教育独特の孤独感の様なものが払拭されつつある、
というのを少しでも感じて頂く機会が出来るかもしれないということで、作ってよかったと思っています。

Google+(グーグルプラス)もいずれ、こういったページが作成できるようなサービスが開始されるとのうわさなので、
もし開始になったら、また挑戦したいと思います。

放送大学、盛り上がるといいですよね!

スポンサーリンク


2 件のコメント

  • mixiってたしか既に利用している人から招待状?を受け取らないと、新規登録が出来ないと記憶してますけど今は普通に登録できるんですか?

  • コメントありがとうございます!
    Twitterでもいつもありがとうございます。
    そうなんですよ!
    多分去年くらいから紹介無くても登録できるようになったと思います。
    いくつものSNSのアカウント持っていると、なんだか面倒なことも多いかもですよね。。。
    私もまだまだ使い倒してないので、Facebook(フェイスブック)、Google+(グーグルプラス)など、色々試していきたいと思っています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です