2011年2学期通信指導課題提出期限は12月1日まで!

2011年2学期通信指導課題提出期限は12月1日まで!

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

さて、皆様、2011年2学期の通信指導、課題は順調に進んでいらっしゃいますでしょか?

webを使った放送大学のシステムWAKABAでの課題提出が、本日11月9日(水)10時 より提出可能になりました。

もう既にシステムWAKABAを使って課題提出をされた方もいらっしゃるかと思います。

システムWAKABAでの課題提出期限は 12月1日(木)17時までです!


郵送での通信課題受付開始は11月16日(水)から。

2011年2学期通信指導課題の提出期限は12月1日必着なので、忘れずに提出しましょうね!

と、ブログを書いている私ときたら、未だ通信課題に手を付けていなかったりします(汗)

私も通信課題の提出は、インターネットを使ってのシステムWAKABAでの提出を考えています。

何と言っても、インターネットでの提出(ネットで選択回答する)って、本当に簡単なのでいいですよね~。

郵便だと切手の準備の必要があったり、なんだかんだで手間がかかりますもんね。

ちなみに、通信指導課題の郵送での提出の一番手間が掛る部分は、『アレ』ですよね(笑)

マークシートの鉛筆で黒くマーキングする作業です!

回答をマーキングしていく分にはいいのですが、学籍番号を毎回埋めなくてはならないというのが非常に苦痛でしてw

郵送で提出した時は、あまりにもマークシートつぶしをしていて、指が攣ってしまいましたからね。。。。。

でも、システムWAKABAでの提出なら本当に簡単で、体力も指力も?いらず、本当に手間無く提出できることが出来るので、個人的にはおススメです。

みなさんに追いつけるように、課題作成続けたいと思います。

最近はめっきり寒くなってまいりました。

風邪などひかないように、皆様、ご自愛くださいませ。

ではでは!

スポンサーリンク


2011年2学期通信指導課題提出期限は12月1日まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください