コミュニティー投稿時は『Ctrl』+『F5』とお友達に!d

スポンサーリンク

キーボードの「Ctrl」+「F5」のショートカットで再読み込み!
華の金曜日!は過ぎ去り、もう夜中の3時をまわってしまいました。

仕事が始まったのに、お盆休みのとんでもない夜更かし生活サイクルが未だに治らない管理人です(きっとそういう方多いはず!w)

さて、皆さんと情報の交換を頂いております『放送大学ライフコミュニティー』。

皆さんからご投稿を頂きまして、本当にありがとうございます!

そんな中、結構な頻度で2重投稿が発生してしまう事例が見いだされました。

これは投稿して下さった方云々ではなく、私のご説明不足というのも痛感したので、予測される改善策をご案内させていただきたいと思います。

ずばり、パソコンのキーボードのショートカット『Ctrl』+『F5』でブラウザ情報の再ダウンロード!です!


例えばコミュニティーに書き込みをくださって、
さて、自分が書いた文章を改めて見返そうとしたら、
『あれ?今書いたやつ反映してなくない?もう一度書いてみようかな?』

もしかしたらこんな感じで、時間と労力を皆様に使わせてしまい、2重投稿にもなってしまうのではないだろうか?
と、勝手に推測しました。

自分で書き込んで、しっかり投稿ボタン押して、投稿完了しましたよメッセージが流れているのに、いざ見返したら記事が無い。

そんな時は、一度、パソコンのキーボードのショートカット『Ctrl』+『F5』を一緒に押して頂きたいと思います。

具体的な感じですと、『Ctrl』キー(大体キーボードの左下くらいにあるかと思います)を押しながら、そのまま『Ctrl』キーを押し続けながら、
同時に『F5』キー(大体キーボードの上くらいにあるかと思います) をポチっと押してみてくださいませ。

そうすると、皆さんがお使いのブラウザが、きちんと最新の情報を読み取りなおしてくれて、投稿して下さった情報が正常に表示されるかと思います。

何度も同じ記事を投稿くださって、お手数をかけてしまいました皆様、本当にすみませんです。。。
私達が使っているブラウザ君たちはそういうものなのです。。。w

コミュニティーに投稿した後、投稿した記事を確認したい時は、是非、自分のコメントが表示されるであろうページを開いた時に『Ctrl』+『F5』をお願いいたします。

是非、コミュニティー投稿時は『Ctrl』+『F5』とお友達になってくだされば幸いです(笑)

写真は参考までに『F5』キーをピックアップした画像をこさえてみました。

改めてキーボードの写真を撮ってよく見ると、埃、すごいですねwww

スポンサーリンク


2 件のコメント

  • まさに今、二重投稿してしまいましたっ。
    プレビューしたらエラーメッセージでしたので、ついつい。
    次からは、Ctrl+F5で確認しますね。
    「一学期にどのくらいの単位数を履修していますか?」トピックですので、
    申し訳ないですが、片方は削除願いますm(_ _)m

  • >サトキさん
    コメントありがとうございます!
    わざわざご連絡いただきまして、また、ご投稿いただきまして、ありがとうございます!
    重複は非表示にさせて頂きました。
    こればっかりはシステムの影響(だと思いますw)なので、何ともしがたくて心苦しいですw
    また遊びに来てくださいねd

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です