2011年度第1学期の単位認定試験の合否結果がでました!

スポンサーリンク

放送大学システムwakaba
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

未だ、2学期の単位を選び損ねている管理人です。

さて、7月に行われた、2011年度第1学期の単位認定試験の合否結果がでました!

単位認定試験の合否・結果が、放送大学システムwakabaにて公表されました。

皆様の努力は、諦めない気持ちは実を結んだでしょうか?

恥ずかしながら私、放送大学3学期目で、ようやく初めての印刷教材科目での単位認定を頂きました。

嬉しいものですね。。。


単位認定試験の合否結果が出たということで、皆様それぞれの結果を目のあたりにしたと思います。

今回私自身は2科目をパス。そしてひと科目を確認不足により受験できず、3科目受験。

3科目とも単位認定という結果になりました。

3科目という少ない科目数かもしれませんが、正直、受験した科目が全て単位認定を頂けたということで、嬉しいのとホッとした想い、そして初めてきちんとテストを受けてみた、少しの達成感もあります。

私のように試験をパスした方、パスをしてしまった方。

または、試験には臨んだものの、結果として単位取得に至らず無念な方もいらっしゃるかと思います。

私も今となって、パスした科目もきちんと受けるだけ受けた方が良かったよなと、やっぱり後悔・反省しております。

たった3科目の単位取得ではありましたが、この『科目選択⇒勉強⇒試験⇒合格』という、流れみたいなものを経験できて良かったと思います。

後ろばかり見てはいられません。

反省するところは反省し、未来に目を向けて、放送大学生活楽しんでいきたい&様々な学問・考え方に触れ、さらに人生が豊かになるであろうことを確信して、次学期も楽しんでいきたいと思います。

まずは早く2学期の科目選択をしなければいけませんね(笑)

郵送での申請の場合の科目登録期限は8月31日まで(必着)。

インターネットでの申請の場合の科目登録期限は9月1日18:00までですね。

自分の興味のある学問を素直に感じとり、それらをチョイスしたいと思います。

単位認定試験の合否結果が出たということで、1学期も終わりです。

皆様お疲れさまでした。そして次学期もお互い楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク


2 件のコメント

  • うちにも今日成績表が送られてきました。
    何とか試験を受けた科目は全て単位を取得しましたけど
    自信のあった科目の成績が芳しくなかったので、少々複雑な気分です。

  • コメントありがとうございます!
    >自信のあった科目の成績が芳しくなかったので、少々複雑な気分です。
    これは結構応えそうですね。。。自信を持って答えた回答が違っていたという事実と恐怖(笑)
    でも試験なさった科目を全て単位取得素晴らしいじゃないですか!
    僕らは忘れてしまう生き物なので、しょうがないですきっとw
    少しづつかもしれませんが、でもきちんと脳に知識をストックできるようにコツコツ楽しもうじゃありませんか!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です