カッコいい!放送大学のオリジナル手提げ袋!

カッコいい!放送大学のオリジナル手提げ袋!

スポンサーリンク

放送大学のオリジナル手提げ袋!

先日購入してきた、放送大学大学院修士論文集Open Forumですが、

それを包んでくれたのが、こちらの放送大学のオリジナル手提げ袋です。

放送大学オリジナルのこういう袋を見るの初めてかもです!

こんなオリジナルな放送大学の手提げ袋なんてあったのか!と興奮w

学習センターの受付の方が気付いていたかどうかは定かではありませんが、

この放送大学のオリジナル手提げ袋が出てきて手渡された瞬間、思わず、、、

『 ニヤリ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 』

と、してしまいましたw 萌え萌えです。

なんとなく皆さんにも共有したかったのでご紹介しちゃいました。

と、いうことで、

放送大学のオリジナル手提げ袋の萌え写真を、いくつかご紹介したいと思います。

まずは少し引いたアングルからの写真です。

袋の取っ手の部分も映ってますね~。

放送大学オリジナル手提げ袋の取っ手部分ズーム写真画像

次は大胆にも下から攻めますw

『THE OPEN UNIVERSITY OF JAPAN』の文字も萌えです。

放送大学オリジナル手提げ袋の英語表記部分の写真画像

そして最後は、手提げ袋のセクシーな寝姿です。

ちょっとアングル低過ぎました。
でも、色白でスリムな体型してますね~(爆)

放送大学オリジナル手提げ袋の全体写真画像

以上が、放送大学のオリジナル手提げ袋の萌え写真でした。

なんだか途中から文章がおかしくなりましたが、お許しくださいませ。

でも、放送大学グッズ、ちょっと欲しいな~と思いますよね?

放送大学のネクタイに関しては、学習センターでも紹介されたりしてました。

その他にも、手提げバックや定規、ボールペンなんかもあるみたいですよね。

やっぱりそういう放送大学グッズって非売品が多いのだろうか。。。

個人的には、放送大学イメージキャラクターの、

『まなぴー』の人形が欲しい。。。机とかにまなぴー置きたくないですか?w

まなぴー人形が視界に入ったら『やばい、勉強しないと。』

とかにもなりそうで、単純に可愛いし、結構真剣に購入出来たら欲しいですよね。

さて、今回は放送大学のオリジナル手提げ袋をご紹介させて頂きました。

また何か仕入れてくることが出来たら、ご紹介したいと思います。

岡部学長!まなぴー人形&グッズが欲しいです!

皆さんで、是非この記事をTwitterやFacebook等を通して、岡部学長に拡散しましょう!(笑)

色んな放送大学グッズが商品化されて世に出てくれたら嬉しいですね!

スポンサーリンク


カッコいい!放送大学のオリジナル手提げ袋!

2 件のコメント

  • こんにちは。
    私も放送大学の袋、もらいましたよ~。
    8月23日の高橋和夫先生の講演会に行き、放送大学のクリアファイルとボールペンも頂きました。
    クリアファイルは普通ですが、ボールペンは不思議な形をしています。
    あと1単位で卒業ですが、再入学も考えています。

  • 初めまして。私は10月から全科履修生として入学予定の者です。
    先日、入学者の集いに出席した際、幸運にもたくさんの放送大学グッズを入手できました!お宝、お宝。大漁じゃあっ!!

    まったく笑いが止まりません。
    して。その最高峰はなんと、なんと…。七宝焼きの豪華絢爛に光り輝く『まなぴー』のバッジ(笑)でした。学生服やスーツの襟章みたいなやつですね。
    会場の後ろに『ご自由にお持ち帰りください』という各種案内資料が並べられており、粗末な紙箱の中にこの『まなぴーバッジ』が山積みになっていたのです。他にも、おごそかに『放送大学』の文字が入った携帯ストラップもありました。これ、本当にご自由に持ち去って、もとい持ち帰っていいのかよ!?
     …ほ、欲しい。
     しかし。出席者は誰も手を伸ばしません。なんでだよ…。
     合い席の出席者に話しかけられたのを幸い、私は話題を振りました。
    『ところで君、ご覧なさい。ここに可愛い、まなぴーバッジがありますね♪君もひとつどうです?』
     『…ああ、良いですね。じゃあ、ひとつ』
     『それより君、携帯ストラップまであるじゃないか♪ひとつどうです?』 
     
    『…あ、いや、私はまなぴーだけで…』
     などと話しつつ、堂々とゲット。しかし、本当に誰も手を出そうとしない。これでは、せっかくこれらを用意して下さった放送大学の皆様に悪い。
     というわけで、私がごっそりと手掴みで持ち帰りました。
    しかし、今回の入学者の集いでの一番のお宝は、先行して同会場で進行された学位記授与式での、所属センター卒業生の先輩方のお言葉です。不安を抱えた新入生にとって、こんなに重みのあるものも他にないと思います。今後の学習の励みに、このまなぴーバッジは机上に飾ります。
     …いや。バッジだから、いつも襟に付けて歩かなきゃならないのか。他のまなぴーグッズ、ないのでしょうか。欲しいですね。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です