放送大学のブックカバー(文庫用)を入手!

放送大学のブックカバー(文庫用)を入手!

スポンサーリンク

さて、先日放送大学のグッズについて書きましたが、

先日学習センターへ行った際に、新たな放送大学グッズをもらってきちゃいました。

放送大学オリジナルブックカバーです!(笑)


単位認定試験の過去問チェックに行きましたでご紹介した通り、

千葉学習センターへ赴いたのですが、その際に、この放送大学ブックカバーを入手。

こちらのブックカバーは紙で出来ていています。

丁度、受付のところにブックカバーが積んであったのでもらってきました。

私が見たブックカバーは、ピンクと蛍光グリーンのような色の2種類でした。

しっかり放送大学のブックカバー(文庫用)と書かれています。

ブックカバーの端っこには、折り曲げ位置の線もバッチリ書いてあるので、カバーが作り易かったです。

放送大学のブックカバー(文庫用)の表示

早速家に帰って、放送大学ブックカバーを手持ちの文庫本に装備しました。

丁度本を開くと、本の表面に『放送大学』の文字が映えますねw

新書に放送大学のブックカバー(文庫用)を装着

放送大学の教科書・印刷教材に使うには難しいと思います。

文庫本か新書だったら、この放送大学ブックカバーが使用できそうです。

もちろん外出の際の本のブックカバーとして使用するのもいいかと思いますが、

単純に少しでもきれいに読みたい、家にある文庫本に使うという手もありですよね。

『放送大学』の文字が入っているが故に、勉強しなきゃという気持ちが、

サブリミナルのように、何気なく芽生えてくるかもしれません。(笑)

どの学習センターにも、この放送大学ブックカバーは置いてあるのでしょうかね?

少なくとも、私が貰って来た千葉学習センターにはまだ沢山あると思いますので、

放送大学ブックカバーが欲しいという方は是非貰ってきてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク


放送大学のブックカバー(文庫用)を入手!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください