こんばんは。全国的に雨ですね。
まずは、台風の影響で大雨など水害が多発しています。
私が住む関東では先ほどから雨が強くなってまいりました。気を引き締めたいと思います。
さて、放大生の皆さんから、チラホラ、『放送大学のテキストが届いた!』というのを見るようになりました。
私のところへはまだテキストは来ていないですが、新学期はもう目の前ですね!
そんな放送大学のテキストの件で、気を引き締めたいことがもう一つ発生しました。
私、改めて、放送大学のテキストの値段を確認したんです。特に何も考えずに。
そして、放送大学のテキストの値段を再確認した時、ちょっと、改めて勉強頑張らなくてはと、心が引き締まりました。
放送授業は1科目2単位で11,000円。
このお値段は、放送大学の皆様ならよくご存じの値段かもしれません。
では、この授業で使われる放送大学のテキストの値段は、さておいくらでしょうか?
恥ずかしながら、私、あまり放送大学のテキストの値段については良く確認したことがありませんでした。
通販で有名な楽天さんで放送大学テキスト一覧を、再度、確認してみました。
放送大学テキスト一覧の上から、、、
- 企業・消費者・政府と法 消費生活と法 放送大学テキスト…2,625円
- 教育入門 文献で読み解く教育の社会的基盤 放送大学テキスト…2,625円
- 英語圏の言語と文化 放送大学教材テキスト…3,675円
- 教育と社会 放送大学教材テキスト…2,730円
- 欧米の社会福祉の歴史と展望テキスト…2,940円
そうなんですね。。。3,700円くらいの教科書もあるんですね。。。
結構いい値段です。
4,000円弱の本なんて、私、多分本屋へふらっと立ち寄って、買ったことありません(笑)
折角こんなに高価なテキストを使っているんだから、
このテキストに書いてあること全部食べちゃうくらい覚えないと、ほんと損だな、もったいないよなって感じがしました。
放送大学テキストの値段を再確認して、引き締めた気持ち。
この放送大学のテキストを、その文章でイメージを膨らませながら、
読み進めると共に積み上がっていく、新しい知識の吸収に興奮しながら、向き合っていきたいなと思いました。
さて、今週中には新しいテキスト来るかな?
最近のコメント