学生証の更新・発行完了しました!

学生証の更新・発行完了しました!

スポンサーリンク

さて、先日、期限切れが発覚した、放送大学の学生証。

本日、面接授業の関係で千葉学習センターへ行った際に、再発行してきました。

厳密にいうと、学生証の更新・発行を無事済ませて参りました。

学生証の有効期限が切れた際の、更新・発行方法についての体験談をご紹介したいと思います!

まず、学習センターの窓口へ行って、

学生証の有効期限切れの学生証の更新・発行をお願いしたい旨を伝えました。

すると、以前の学生証を持っているか聞かれたので、

有効期限切れの学生証をお渡しし、しばし待機。

なんと、それから、ものの1分くらいで学生証の更新・発行完了。

新しい平成26年3月末までの学生証を頂いて参りました。

あまりにも簡単な手続きに、逆に驚いてしまいましたw

因みに私の場合は、システムwakabaにて、顔写真・証明写真は登録済です。

もしかしたら、そこら辺の事情で変わるかもしれませんが、更新・発行はあっという間でした。

もし放送大学の学生証の有効期限が切れてしまっている方で、

更新手続き、面倒かもしれなくておっくうだな~という気持ちや心配の方も多いかもしれません。

しかし、今回のように、ものの数分で更新・発行してもらえるかもしれませんので、

手間もあまりかからないので、是非、学習センター窓口へ、レッツゴーしてみてください。

無事、学生証の更新・発行完了しました!

これで附属図書館にも入れますし、単位認定試験も受験できます。

良かった、良かった。

スポンサーリンク


学生証の更新・発行完了しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です