2016年1学期の成績がシステムwakabaにて公式発表されました

2016年1学期の成績がシステムwakabaにて公式発表されました

スポンサーリンク

本日、2016年8月17日(水)の午前7時40分現在、放送大学のシステムwakabaを確認したところ、2016年1学期の単位認定試験の成績が公開されていました。

放送大学の単位認定試験の合否結果がいち早くわかる裏技・方法とは違い、
大学の公式な成績の発表になります。

成績の公式発表を確認されたい方は、ぜひチェックしてみてください!

2016年1学期の試験結果・成績

今学期に試験を受けたのは、経済学入門(’13)、現代経済学(’13)、教育の社会学(’15)、貧困と社会(’15)、仏教と儒教(’13)の5科目でした。

2016年1学期の試験結果・成績
共に、A○とAのみという、非常に満足のいく成績でビックリ。でも良かった。
是が非でも今年度で学部を卒業したい思っていたので、「最後の年」という感覚もあり、頑張れたのだと思います。

卒業要件124単位満たした!卒業ですよね!?

放送大学教養学部の卒業要件、124単位を満たして、現在128単位となりました。

放送大学教養学部の卒業要件124単位を満たして現在128単位
しかし、まだシステムwakaba内で「あなたは卒業です」とか、
学生カルテの学位情報を見ても何の記入・表示もなされていない。
おそらく、現在、卒業研究を履修中なので、それが関係してくるのかな?

学位情報に情報が載っていないので、まだ卒業の実感はありませんが、とりあえず単位は満たしたので、いよいよ卒業という気持ちになっています。

あと半年間の学部生活を突っ走るぜ

卒業は出来そうなところまで来ました。
しかし、本年度の最大の目標は卒業研究を完成させて、提出して、成績を頂くことです。
あと、資格試験も近いので、こちらも頑張りたい。

残り半年間の学部生活は、卒業研究一本で突っ走りたいと思います。
放送大学教養学部、心理と教育コースの最後の半年間。駆け抜けたいと思います。

スポンサーリンク


2016年1学期の成績がシステムwakabaにて公式発表されました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です