学生証が有効期限切れになりました。

学生証が有効期限切れになりました。

スポンサーリンク

2012年4月2日、いよいよ平成24年度1学期の授業が始まりましたね!

また一学期、夏の科目認定試験に向けて勉強スタートの時期となりました。

お互い、怠け心や、忙しさ、その他諸々出てくるとは思いますが、頑張りましょうね!

って、新学期スタートだ!と思っていた矢先。

自分の放送大学の学生証を確認してたところ、やってしまいました。。。

放送大学の学生証の期限が切れていました。ぶふぁ!w

学生証が有効期限切れになってしまったということは、

附属図書館も入れないし、過去問とかも閲覧できないし、学割も効かないし?ww

やってしまいました。まさかの学生証の有効期限切れです。

いやいや、完全に学生証が有効期限は注意が不足しておりました。

放送大学の学生証の有効期限は、

全科履修生の場合は2年間、選科履修生の場合は1年間、科目履修生の場合は1学期間(半年間)のようです。

どうやらこの場合は、期限切れの学生証を持参すれば、

所属学習センターで学生証の発行・更新手続きを行ってくれるみたいですね。

これはまずいので、今度の土日に千葉学習センターへ行って、

期限切れ学生証の発行、再発行の方法を伺って、出来ればすぐにでも再発行してきたいと思います。

2012年1学期。

スタートから思い出に残るような新学期を迎えることが出来ました!

今学期もプラス思考でw頑張りたいと思います。(笑)

【再発行してきました!】
学生証の更新・発行完了しました!

スポンサーリンク


学生証が有効期限切れになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です