モスバーガーで放送大学

モスバーガーで放送大学

スポンサーリンク

さて、皆様いかが放送大学でしょうか?(笑)

お昼休みの学習の一場面です。

仕事のお昼時は、やっぱり職場の人たちと楽しくランチを過ごすことが多いのですが、

外回りのお昼は、もっぱら放送大学学習です。

現在は社会心理学の基礎と応用をみっちり教科書熟読中です。


私の場合、1学期に残した科目プラス、今学期に申請してる科目があるので、サクサク学習をこなさなければなりません。

ちょっとした計画を立ててみたんです。そしたら、、、、

12日に一科目をこなさなければならないといけないという予定表が出来てしまいました(笑)

しかししかし、こうやって目標を立ててみると、前学期、単位取得テストを逃げてしまった悔しさのお陰もあってか、『やってやろうじゃないか!』という気持ちにうまい具合にシフトしたり。

こうやって勉強するのもタダではないですし、放送大学の学費を捨てるほど大富豪でもないので、なんとか無駄にしたくない。

そう、無駄にしてはならないのだ!という気持ちが芽生えてから、順調に勉強できているような気がします。

もし学習がうまくいっていない方がいらっしゃったら、一度、

何故放送大学に入ったのか?

何故勉強するのか?

勉強することによって、自分はどう向上できるのか、幸せになるのか?

そういったことを自問自答してみるのもいいかもしれません。

そんな偉そうなことをほざく私ですが、いつ気持ちが途切れるかは神のみぞ知るところなのですが(笑)

とにもかくにも、勉強途中に来る眠気と同時に舞い降りる、自分が知らなかったことを知る興奮をモチベーションに、放送大学の勉強に励みたいと思います。

皆さんも、一緒に頑張りましょうね!

そして新たな知識を発見した興奮をいっぱい味わおうではありませんか!

スポンサーリンク


モスバーガーで放送大学

4 件のコメント

  • 場所変えると気持ちが改まることありますよね
    たまにファミレスでやってます
    ちゃんと混んでない時間行くのでほんと集中できる!
    ドリンクバーもありがたい
    2学期は1科目だけですが、がんばります

  • はじめまして。勉強はかどっているようで何よりです。
    トラコミュの放送大学ライフからやってきました太郎です。
    私は1学期に4科目取りましたが、いろいろと忙しくなってしまい課題を期限までに出せませんでした(かなりショックです)。2学期は1科目のみを追加したので正月明けは合計5科目の試験を受けることになります。
    継続って難しい

  • >アネさん
    コメントありがとうございます!
    >場所変えると気持ちが改まることありますよね
    本当にそうですよね!&ドリンクバーだったら確かにありがたいですねw
    今は『朝勉強』という方も多いとのことで、出来れば私も出勤前のカフェなどで勉強しようかと模索中です。
    また遊びに来てくださいねd

  • >太郎さん
    コメントありがとうございます!
    私もブログで書いたとおり、単位試験を逃げてしまいかなりショックな想いをしました。
    放送大学に通っている方は、仕事など、2足の草鞋で勉強なさっている方が多いと思いますので、くじけず、突っ走って行きましょう!
    また遊びに来てくださいねd

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です