クリスマス2011は放送大学!

クリスマス・イヴは放送大学附属図書館!

スポンサーリンク

さて、2011年12月25日、メリークリスマスです!

クリスマス2011は放送大学!と、言うことで、

昨日のクリスマス・イヴに続き、今日も放送大学千葉学習センター、

附属図書館にて勉強をしていました。

3連休でしたし、試験も近いので、勉強癖を付けるのにいい機会ですしね。

ちなみに、教科書右に見えるイヤホン。

音楽を聴いていたわけではなく、mp3プレーヤー本体を外した、

単なるイヤホンのみでございますw 耳栓替わりのイヤホンってやつですね(笑)

今日は昨日とは違って、少し集中力欠き気味でした。。。

教科書を3科目持って行って、ギリギリでも全部読んでやる!と思っていたのですが、

結局、この社会心理学の基礎と応用(’08)を無理やり読み切った感じで終了。

今日は勉強中の休憩がてら、図書館を徘徊していましたw

いや~、放送大学附属図書館、本当に興味深い本ばかりで、

どんな本が置いてあるのかな?と、ウィンドウショッピングならぬ、

図書館徘徊&タイトル見て、実際に手にとってペラペラの繰り返しになってましたw

話戻って、放送大学の勉強・勉強方法の件。

試験も近く、勉強をどんどんしないといけない時期でアレなんですが、、

やっぱり、一気に勉強するって難しいですよね。

ただでさえ、通信教育という、自己管理が必要になってくる学び方ですが、

毎日コツコツやるのが、やっぱり一番いいのかもしれませんね。

もう放送大学に入って、2年?1年半?くらい経ちますが、

まだまだ放送大学の自分にはこの勉強法だ!という勉強方法が確立していません。

こればっかりはトライ&エラー。失敗を繰り返して改善するの繰り返しです。

皆さんそれぞれの生活があって、勉強方法も人それぞれだと思います。

こう勉強すれば身に付く、記憶&想起できる勉強法を探ります。

というか、繰り返しと改善をきちんとしろ自分。って感じですねw

はい、勉強頑張ります。

お家に帰ってからは、小田和正さんのクリスマスの約束2011を見て楽しみました。

年の瀬。あとは大みそかと元旦ですね。

皆様、風邪などひかぬように、ご自愛くださいませ。

ではでは。

スポンサーリンク


クリスマス・イヴは放送大学附属図書館!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください