通信指導課題提出期限終了。お疲れさまでした!

スポンサーリンク

放送大学通信指導課題
さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日6月7日をもちまして、平成23年度第1学期通信指導の課題提出期限が終了となりました。

放送大学単位認定試験合格への道&各科目を勉強するうえでいい刺激にもなる通信指導の提出も終了です。

皆様、お疲れ様でございました!


個人的感想としては、またギリギリになってやってしまったということです(笑)

教科書が家に届いてから、約2カ月くらい経つかと思うのですが、まだ先まだ先と思ってしまう通信指導課題。

まだ先まだ先と思ってましたが、もう今日で終わったという、時間の流れの早さ(笑)

いけません、本当にいけません。反省です。

こんなことでは、仮に単位認定試験の受験資格を得られたとしても、今度は一番重要な単位認定試験で同じ道を辿ってしまう~。

気持ちを引き締めて励みたいと思います。

あともう一つ。

実は、功利主義と分析哲学を選択したのですが、なんとこの功利主義と分析哲学の通信指導課題の結果が『2点』!

やってしまいました。嗚呼やってしまいました。

実は教科書読んでいなかったりします。。。

通勤時に通信指導課題のラジオ放送を流しながら、聴きながら通っていたのですが、結局何も身になっていなかった様子です。

毎日聴いているからって、勉強しているつもりになってしまっていたんですね。反省。

やっぱりしっかり勉強しなければいけませんね。頑張ります。

反省ばかりですがw、そんな中、ブログでも書かせて頂きましたが、Web学習システムで通信指導課題を提出するということを初めて試みたのは収穫でした。

まさにインターネット様さまです。

Twitterもガンガン使いこなす、放送大学の岡部洋一学長がこれからもインターネット・webを使った放送大学ライフを提供してくれるものと期待しております!

放送大学の岡部洋一学長のツイッターアカウントはこちら(笑)⇒@__obake

改めて、皆様、通信指導課題提出、お疲れ様でございました。

また明日から(今日からですねw)頑張っていきましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です