2011(平成23)年度第2学期 単位認定試験の試験形式・持込許可物品 公開!

2011(平成23)年度第2学期 単位認定試験の試験形式・持込許可物品 公開!

スポンサーリンク

さて、先ほど書いた、クリスマス・イヴは放送大学附属図書館!で書いたとおり、

本日2011年12月24日に千葉学習センターに行ったのですが、

学習センターの掲示板に、大学からのお知らせ掲示板に、

2011(平成23)年度第2学期 単位認定試験の試験形式・持込許可物品情報についての情報が張り出されていました!

年明けて、2012年の1月からは、いよいよ2学期の単位認定試験が始まりますものね。

単位認定試験が近づいてキタ!って感じです。


単位認定試験の試験形式・持込許可物品というのは、その名の通り、

自分が受験する単位認定試験の試験内容が記述式なのか選択マークシートなのかの試験形式、

そして、持ち込み可なのか、教科書やノートは持ち込むことが可能なのか、否なのか、

と、いった、単位認定試験の試験形式・持込許可物品の情報を知らせてくれる重要な情報ですよね!

今回は初めてとなる記述式試験と、持込許可物品OKの科目があることが判明しました。

こういった情報があると、単位認定試験に向けてどんな準備をしたらよいのかわかるので、

試験に向けてのリアリティーも出てきて、また、いい緊張感が出てきます。

もちろん、各学習センターのこういった掲示板なんかにも張り出されているでしょうし、

放送大学のキャンパスネットワーク(CAMPUS NETWORK)の大学NEWSにも掲載されています。

受験なさる単位認定試験の情報は、是非是非、チェックしてくださいませませ。

■放送大学キャンパスネットワーク(CAMPUS NETWORK)
https://www.campus.ouj.ac.jp/ouj/login/index.htm

スポンサーリンク


2011(平成23)年度第2学期 単位認定試験の試験形式・持込許可物品 公開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください