嬉しい!単位認定試験問題・解答・解説一覧がネット上で公開開始!

嬉しい!単位認定試験問題・解答・解説一覧がネット上で公開開始!

スポンサーリンク

さて、2012年8月7日(火)より放送大学キャンパスネットワークにて、

教養学部・大学院共に、2012年度第1学期の単位認定試験問題が公開されましたね!

2012年度第1学期の単位認定試験の解答・解説については、

2012年8月21日(火)からの公開予定になっているみたいです。

試験問題や回答がインターネットで閲覧できるということで、

私達の勉強や学習、独学の効率を上げてくれるがアップすること間違いないですよね!

ありがとう放送大学!

 

自分が受験した科目の問題や解答・解説はもちろんのこと、

自分が興味を持っている科目の試験内容や出題内容がわかるのも活用のし甲斐がありますよね。

私はまだ学部生ですが、教養学部の問題集や解答集、正誤表だけではなく、

大学院の試験科目の問題や解答も気軽に見ることができるのもまたいい感じです。

『学生個人の範囲に限り、ご利用ください。』ということなので、

これらの過去問や解答をコピーしてプリントアウトなんかして、

個人的な放送大学の勉強のツールとして、おおいに活用できそうですよね。

今の時期は次学期の科目選び・科目選択の時期ですが、

自分の興味がある科目や、それとは逆で、興味本位の科目?などの試験問題などが見れるので、

様々な科目の過去問を見ることで、どんな内容を勉強しているのかも把握できたりもしますね。

様々な科目の問題を見ることが出来るようになったので、

早速色んな科目を見て、最大限に活用させて頂きたいと思います。

キャンパスネットワークの単位認定試験問題・解答・解説一覧。

是非是非チェックしてみてくださいませ!

スポンサーリンク


嬉しい!単位認定試験問題・解答・解説一覧がネット上で公開開始!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください