岡部洋一学長がFacebook の「放送大学」グループを立ち上げました。

放送大学公開グループ

スポンサーリンク

今日の関東は大雨と雷。皆様ご無事でしたでしょうか?

雷が怖くて、あまり外に出なかった管理人です。

さて、タイトルにもありますように、岡部洋一学長がFacebook の「放送大学」グループを立ち上げてくれました!

そしてなんと、放送大学ライフコミュニティーにも投稿頂きました!


こちらの、岡部洋一学長が立ち上げたFacebook の「放送大学」グループ。

こちらはFacebookに登録している、放送大学の現役学生さんや卒業生さんなどを、岡部洋一学長が招待をし、グループを作ってくれています。

Facebookという、実名を用るSNSですので、このFacebook の「放送大学」グループでの皆さんとのやり取りは、匿名OKのTwitterなどとはまた違った楽しさ、情報共有の密度があります。

こちらに登録してもらうには、まずはFacebook アカウントが必要になります。

『Facebookまだアカウント作っていない』
『Facebook、あまり必要ないので、利用など考えてなかった』

そんな方も沢山いらっしゃると思いますが、是非この機会に、Facebookライフもいかがでしょうか?(笑)

■Facebook アカウント作成はこちら
http://www.facebook.com/
Facebookアカウントが作成出来ましたら、下記の放送大学公開グループのページへ移動してみてください。

■放送大学 公開グループ – OpenUnivJapan@groups.facebook.com
http://www.facebook.com/groups/OpenUnivJapan/
(Facebookにログインしていないと見れません。)
すると、下記の画像のように『放送大学』と太文字で書かれた【放送大学公開グループ】のページが表示されると思います。

■Facebook 放送大学 公開グループ申請方法
放送大学公開グループに入るためには、グループに申請をする必要があります。
放送大学公開グループのページへ移動した後、ページ中央の右上のところにある、
『グループへの参加を希望』と書いてあるボタンから申請できます。(下記画像の赤枠の部分です。)

申請をしたら、あとは承認待ちになります。岡部洋一学長が受理してくれると思います。

必ずしも毎日チェックしている訳ではないとのことですので、申請受理までしばらく待ちましょう!

以上が、Facebook の放送大学公開グループに入る流れになると思います。

尚、Facebook の「放送大学」グループの詳細に関しては、岡部洋一学長が放送大学ライフコミュニティーに紹介してくれています。

是非、こちらの『Facebook の「放送大学」グループへの勧誘』のトピックスをご覧いただければと思います。

■Facebook の「放送大学」グループへの勧誘

Facebook の「放送大学」グループへの勧誘|サークル・団体活動募集・紹介-放送大学ライフコミュニティー

しかし、放送大学学長自ら、TwitterやFacebookを活用されたり、こんな放送大学ライフのようなサイトを使ってくださったり。

すごいですよね。

と、同時に、なんだか感謝です。

もっともっと放送大学が、通信制大学がよりよい大学になってくれればいいなと、心から思います。

スポンサーリンク


放送大学公開グループ

2 件のコメント

  • 岡部学長、大変お忙しい中ありがとうございます。
    ここの交流を通じていっそう交流が広がりそして広がるように活用いたしましょう。
    放送大学が通信制教育が、さらに普及し今以上に“市民権”を得て、企業の人材育成システムにリンクする、また地区の公民館活動との連携など、目指したいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です