放送大学学園のアンケートで図書カードをゲット!?

放送大学学園のアンケートで図書カードをゲット!?

スポンサーリンク

自宅に帰り郵便受けを見てみると、何やら放送大学から大型の封書が届いてる!

単位認定試験も近いし、通信指導課題の回答かな?単位認定試験の通知かな?と、

封を開けると中に入っていたのは、放送大学学園の放送に関するアンケートでした。

ほうほう、放送大学もこういったアンケートやっているんですね。

株式会社ビデオリサーチが調査委託として行っているみたいですね。

放送授業番組の制作と私達在学生へのサービスの充実のために活用されるそうな。


放送大学学園の放送に関するアンケートを見てみると、結構しっかりした冊子です。

どうやらコンピュータによる一括処理を行えるようなアンケート用紙なんですね。

アンケートの回答方法は、基本的に該当する箇所の番号に○(丸)をつけたり、

数字を記入したりするようですね。

アンケート内容を見てみると、テレビ全般について、放送番組についての内容や、

ラジオ授業番組、授業番組のインターネット配信について、

データ放送についての項目なんかもありますね。

なるほどなるほど、と、放送大学学園の放送に関するアンケートを眺めていると、

アンケートの最後の方に見つけてしまいました!w

『調査にご協力いただいたお礼として、薄謝(図書カード)をお送りさせて頂きたい…』

ぬおおおお!このアンケートに応えると、図書カードが貰えるみたいですよ皆さん!

まさにWin-Winなアンケートですね~(笑)

喉から手が出るくらい図書カードが欲しいので、放送授業番組の向上を願って、

放送大学の未来の為に使って欲しいと思いますので、是非回答させて頂きたいと思います。

返信用の封筒もあるので、アンケートに答えて、その封筒に入れて、ポストにinで終了です。

回答も簡単ですし、放送大学皆さんの番組視聴に対する想いをアンケートに託し、

今後の放送大学の発展に繋がるといいですよね。

図書カードも頂けるということで、真面目に調査に参加し、解答しなければいけませんね。

放送大学学園の放送に関するアンケートの期限は、2012年(平成24年)7月3日(火)まで。

当日消印有効ということです。

一日遅れで、図書カードもらい損ねた!ってならないようにw

放送大学やアンケート調査の関係者様にご迷惑がかからないよう、

私の環境や放送に対してのありのままを誠心誠意に解答し、早めに出したいと思います。

皆さんも、放送大学学園の放送に関するアンケートに応えて、図書カードをゲットしましょう!

スポンサーリンク


放送大学学園のアンケートで図書カードをゲット!?

6 件のコメント

  • 来ました、遅れないように出します。500円はありがたいです。何せ貧乏金なしの身ですので。

  •  こんばんは。
    10月入学を希望してる佐崎と申します。
     さて、放送大学は出願から合否通知まで、2週間から1カ月程度の時間を有するのですが、曖昧すぎて理解しかねます。大体どの位の日数で、結果が通知されるのでしょうか。

  • >なんちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    私は初めてアンケートの提出になります!
    図書カード楽しみですねw

  • >サトキさん
    コメントありがとうございます。
    私も放送大学に入って2年くらいになりますが、初めてこのようなアンケートが届きました。
    しっかりアンケートに応えたいと思います!

  • >佐崎さん
    コメントありがとうございます。
    放送大学の願書提出や合格通知が届きました!というブログをいくつかあたってみたところ、やはり約2週間くらいで届いた!という方が多いみたいですね。
    放送大学生のブログも沢山の方が書いていらっしゃると思うので、ご参考にして頂ければと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です