コミュニティー閉鎖のお知らせ

コミュニティー閉鎖のお知らせ

スポンサーリンク

いつも見に来てくれる皆様。放送大学生の皆様。放送大学に興味をお持ちで見に来てくださっている皆様。

放送大学ライフ管理人でございます。
以下、長文失礼いたします。

突然のご報告となりますが、この度、2016年3月末までを目途といたしまして、放送大学ライフのサイト内にあるコミュニティーを閉鎖させていただくことを決めさせていただきましたので、ご報告申し上げます。

新たにコミュニティーなどにご登録頂いた皆様、Facebookページにご登録頂いた皆様におかれましては、突然の閉鎖のご案内となり、すみません。

閉鎖の経緯

この「放送大学ライフ」というサイトを立ち上げたのは、2010年8月になります。

当時、私は放送大学に入学したばかりで、今現在、放送大学の学生の皆様で盛り上がっている、岡部学長が作られている放送大学のFBページなども存在しなかった時でした。

ちなみに、このフェイスブックの運営元のFacebook Japanの公式FBページが作成されたのも、2010年のことのようです。わずか5年前ほどの最近の過去ですが、そのような状態でした。

そんな中、放送大学生や、大学に興味のある方みんなで、情報交換やコミュニケーションを取る場を作りたいと思い立ち、作成したのがこの「放送大学ライフ」というサイトであり、その中のコミュニティーという存在でした。

そして時は過ぎ、2016年の今日。
インターネットを通して、先にご紹介した学長が作成されたFBページや、その他、各サークルや学生同士の趣味ページなど、フェイスブックをはじめとした様々な場所が誕生し、多くの方がコミュニケーションを図ることが可能となっています。

放送大学に関わる皆様によって、様々なコミュニケーションの場が広がっている、さらに広がり続けている現在は、私たち学生にとっては、とても喜ばしいことだと、強く思っております。

そのような中、「放送大学ライフ」は、サイトそのものの老朽化による不具合の発生、そしてそれを修正できない管理人のスキル不足による使い勝手の悪さが続いてしまっておりました。
そしてなにより、現在の状況を考えると、正直、コミュニケーションを図る場としての機能を失ってしまったと考えるに至りました。

今も尚、放送大学ライフサイト内のコミュニティーへのご登録やコメントを頂いたり、或いは、こちらのFBページに いいね! をして頂くたびに、心苦しい想いがしておりました。

特に、入学の時期になると、多くの方が期待を寄せてくださり、FBページにいいね!を頂きますが、その期待には到底応えることが叶わず、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

以上により、放送大学ライフのサイトにあるコミュニティーを閉鎖させていただくことといたしました。

突然の閉鎖のご案内となり、すみません。

2010年8月よりスタートし、コミュニティーに登録をして書き込みを頂いた皆様、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

今後について

「放送大学ライフ」のサイトに関しましては、サイトのリニューアルと併せて、残念ではございますが、コミュニティーを閉鎖させていただきます。

尚、「放送大学ライフ」のサイトそのもの、また、放送大学ライフFBページ放送大学ライフTwitter等は続けたいと思っております。

放送大学生活のことについてや、放送大学について何か共有できるものがあれば、もちろん今後とも共有したいと思っております。
今までもありましたが、放送大学とは関係のない個人のブログも書きたいと思っております。
いち放送大学生の日記として、続けていこうかと思っております。

これにより、「放送大学のことを皆さんで共有するサイト」からは外れ、一個人のサイトとして運営することになります。

FBページ のいいね!及び Twitteのフォロー解除 について

こちらの放送大学ライフのFBページにいいね!を下さった皆様や、Twitteでフォローを頂いた皆様におかれましては、放送大学の情報のみを希望の方も多くいらっしゃるかと思います。

しかし、今後は、放送大学以外の、管理人の日記なども流していこうかと思っております。
その為、不必要な情報が流れてしまう場合もあるかと思います。

折角期待を頂き、いいね!等を頂いたのにもかかわらず恐縮ですが、不必要の場合は、お気軽にFBページの いいね!を解除、Twitteフォローの解除を頂ければと存じます。

放送大学の情報を求めて、いいね!等を頂いたみなさま、今まであまり期待に応えることができず、すみませんでした。
また、放送大学ライフのサイト内にあるコミュニティーにコメントを頂いたり、また、少しでもコミュニティーをご活用下さった方、今まで本当にありがとうございました。

今後とも、ネット上ではもちろんのこと、学習センターなどでリアルにお会いできたらいいですね。

今後とも、何卒、宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク


コミュニティー閉鎖のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です