耳の中に石鹸が入ってしまい、耳が聞こえなくなった。

耳の中に石鹸が入ってしまい、耳が聞こえなくなった。

スポンサーリンク

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、突然ではございますが、、、右耳が聞こえなくなってしまいました。。。

昨日シャワーを浴びている最中、耳の中に水が入ってしまったのか、途中から右耳がなんかこもってしまったような感じになってしまいました。

そうです。よくある、耳の中に水が入ってしまって、違和感がある感じ。あれです。

しかし、頭をシェイクするも、耳から水が抜けません。

そして、綿棒を使って、耳の中を探ってみたらビックリ!

固形石鹸のふやけた石鹸が耳の中から出てきました。どうやら耳の中に固形石鹸のふやけたものが入ってしまって、耳が聞こえ辛くなってしまった模様です。


耳が聞こえなくなるなんて、かなりの恐怖です。

早速、調べたところ、耳鼻咽喉科で除去してくれるとのこと。

しかもそんなに時間がかからず、痛みもなく逆にすっきりするとのこと。

どうやら、耳垢が溜まって、それが鼓膜をふさいで、耳が聞こえなくなってしまうお話は結構あるみたいなんですね。

私の場合は完全にシャワー中、そして、耳の中から固形せっけんが出てきたので、この石鹸が耳に入ってしまったのが原因かと思われます。

左右の音の聞こえ方が違う違和感。凄い違和感です。

様子を見て、耳鼻咽喉科の病院で治療してもらおうかと思います。

【2011年5月7日追記】
耳鼻咽喉科の病院に行ってきました。

スポンサーリンク


耳の中に石鹸が入ってしまい、耳が聞こえなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です