明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

放送大学生の皆様、放送大学に興味のある皆様、明けましておめでとうございます!

現役放送大学生の皆さんは2011年1月から始まる試験対策なさっている時期で、放送大学入学を考えていらっしゃる方は、放送大学とはどういうものなんぞや!?と調べていらっしゃる方も多いかと思います。

様々にある放送大学ヒストリー。

とにかく今年も一年、健康に、マイペースに勉強していきましょう!


私個人的には、昨年放送大学に入学、そしてこの『放送大学ライフブログ』を制作公開いたしました。

大事な大学の勉強の方は全く進めずw、いえ、笑いごとではないんでしょうが、駄目駄目な一年といってもよかったです。

独学のつらさ、仕事との両立。非常に厳しいものがありました。

しかしその仕事や家事で厳しい中でも、かじりついてでも勉強する方、勉強の興味をきちんと持続されてしっかり勉強する方も多いかと思います。

私もこの新しい一年、2011年はきちんと仕事と勉強を両立できるように頑張りたいと思います。

厳しいですよ両立は!(笑)僕もそうです(笑)きっと多くの方もそうだと思います。

『何故放送大学に入ったのか?』

『自分の興味のある分野をしっかり学びたい。様々な事柄をバランスよく学んで、知の輪を感じたい。大学卒業資格が欲しい!。上位の資格を取るために大学で学んでいる。今の現場や職場に生かせる知識を身につけたい。なんとなく教養の為入った。楽しそうだから。』

様々に、人それぞれに放送大学に入学される方がいらっしゃるかと思います。

マイペースで行きましょう!マイペースで勉強しましょう!一日ひとつずつでも新しいことを学べた、その瞬間の感動。

そんな瞬間をもっと増やしていこうと思います。

そしてせっかく作ったこの『放送大学ライフブログ』。

自分の日記が主な書きものになりますが、コミュニティーなどを設けて皆さんで放送大学の生活を楽しみたい・大変な放送大学を乗り越えたい、そういう想いから作りました。

折角目標や希望を持って作ったこの『放送大学ライフブログ』。

この『放送大学ライフブログ』も更新頑張っていきたいと思いますので、今年一年、何卒よろしくお願いいたします。

是非、放送大学ライフコミュニティーや、ブログのコメントなどで絡みましょう!

今年一年、皆様が健康でありますように。そしてともに沢山のことを学んで感動や興奮や笑顔になりますように。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です