東北地方太平洋沖地震・募金・義援金まとめ

東北地方太平洋沖地震・募金・義援金まとめ

スポンサーリンク

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

3月11日午後2時46分ごろ、マグニチュード 9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、
東北地方にすさまじい被害が発生してしまいました。

まずは、この災害でお亡くなりになった多くの方々およびご家族の皆様に、心からの哀悼の意を捧げます。

そして、今まさに、災害地で踏ん張っている皆様が、一日も早く、少しでも日常生活を取りもどし、
少しでも笑顔が戻ってくださりますよう、お祈り申し上げます。

東北地方太平洋沖地震に関する、募金・義援金先の情報をまとめました。


私も千葉の某飲食店さんでご飯を食べていました。

地震発生時、みんなで机の下に退避しました。

不安でお泣きになる方、混乱する方がいらっしゃいました。
大きな揺れと、皿などが割れる音。

街へ出てみれば、ビルから出てきた、人、人、人。

日常の光景とは、明らかに違った風景がそこにありました。

私は関東で地震災害を受けました。
しかし、報道にもあるように、東北地方の災害におきましては、津波の災害など、本当にすさまじい、甚大な被害が発生してしまいました。

僕たちにできること。

そのひとつに、募金・義援金を持って、ご支援させていただくことだと思い、
東北地方太平洋沖地震に関する、募金・義援金先の情報をまとめました。

■ 東北地方太平洋沖地震に関する、募金・義援金先まとめ

以上になります。まだあるかもしれませんが、まとめてみました。

今後の余震も含め、まだまだ油断できない状況ですが、地震災害をいい意味できちんと認識し、生活したいと思います。

私たちの、ほんの少しかもしれない行動ですが、多くの方達の復興、笑顔が取り戻せることが出来たらと思っております。

スポンサーリンク


東北地方太平洋沖地震・募金・義援金まとめ

4 件のコメント

  • 今出来ることは節電と募金ですよね
    自主停電と、募金を!
    放送大学の履修生が一人100円募金すれば、8万人いるので800万円になります。

  • >やすこたさん
    コメントありがとうございます。
    今回の地震も、とても多くの方が被災されました。
    私たち一人一人の微力でも、塵も積もれば。
    その選択肢の一つとして、募金などもあるので、是非こういった制度を活用したいです。
    また遊びに来てくださいねd

  • 2010年度の学位記授与式と卒業・修了祝賀パーティが3/26に開催される予定でした。
    私は日程的に参加できないので、パーティ会費ではなく併せて記載されていた1口1,000円の卒業・修了記念寄付金を3口分振り込んでいました。
    先日授与式・パーティ共に中止という案内が速達で届きました。
    この手紙の中に、祝賀パーティの会費を返金するということと寄付金の一部を被災地への義援金として活用させて頂くという記載がありました。
    少ない額ですが被災地へ寄付する形になりました。

  • >ka_toさん
    コメントありがとうございます。
    そして、ご卒業おめでとうございます!
    2010年度の学位記授与式と卒業・修了祝賀パーティを楽しみになさっていた皆様は、ことがあったとはいえ、少し寂しいかもしれませんね。
    寄付する形になった卒業・修了記念寄付金が有意義に使われることを期待したいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です