東北地方太平洋沖地震・募金・義援金まとめ

東北地方太平洋沖地震・募金・義援金まとめ

スポンサーリンク

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

3月11日午後2時46分ごろ、マグニチュード 9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、
東北地方にすさまじい被害が発生してしまいました。

まずは、この災害でお亡くなりになった多くの方々およびご家族の皆様に、心からの哀悼の意を捧げます。

そして、今まさに、災害地で踏ん張っている皆様が、一日も早く、少しでも日常生活を取りもどし、
少しでも笑顔が戻ってくださりますよう、お祈り申し上げます。

東北地方太平洋沖地震に関する、募金・義援金先の情報をまとめました。


私も千葉の某飲食店さんでご飯を食べていました。

地震発生時、みんなで机の下に退避しました。

不安でお泣きになる方、混乱する方がいらっしゃいました。
大きな揺れと、皿などが割れる音。

街へ出てみれば、ビルから出てきた、人、人、人。

日常の光景とは、明らかに違った風景がそこにありました。

私は関東で地震災害を受けました。
しかし、報道にもあるように、東北地方の災害におきましては、津波の災害など、本当にすさまじい、甚大な被害が発生してしまいました。

僕たちにできること。

そのひとつに、募金・義援金を持って、ご支援させていただくことだと思い、
東北地方太平洋沖地震に関する、募金・義援金先の情報をまとめました。

■ 東北地方太平洋沖地震に関する、募金・義援金先まとめ

以上になります。まだあるかもしれませんが、まとめてみました。

今後の余震も含め、まだまだ油断できない状況ですが、地震災害をいい意味できちんと認識し、生活したいと思います。

私たちの、ほんの少しかもしれない行動ですが、多くの方達の復興、笑顔が取り戻せることが出来たらと思っております。

スポンサーリンク


東北地方太平洋沖地震・募金・義援金まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください