実家でネコと戯れる

実家でネコと戯れる

スポンサーリンク

さて、1月4日は実家に帰りました。

実家で待っててくれたのは、家族と、このネコちゃん達!

上の猫ちん達の写真の中で全部可愛いですが、彼らの脚が萌えポイントです(笑)

実家には猫が6匹いますw もう賑やかですw

私は犬より断然猫派でございます。

理由は、基本一匹狼で従順じゃない癖に、時々従順だからです(笑)


どうやらお家では猫と遊んでくれる人がいないみたいです。

私が猫じゃらしを持って家の外に出ると、一斉に4匹のネコが飛び出してきます。

猫と遊んでいると楽しいですよね~。こっちが癒されてしまいます。

猫も一匹一匹良く見ると、キャラクターというか、ネコ同士のポジションの様なものも見えてくるんですよね!

多分この感覚は猫を飼っている方ならお分かりかと思いますw

猫じゃらしを咥えて『ウゥーーーー』という猫もいれば、

猫じゃらしを咥えても何も言わない猫もいます。

誰かが僕の猫じゃらしと遊んでいると、他の猫は邪魔しないようにそっとしていたり。

おかしくなったように、猫じゃらしだすと飛び込んでくる猫もいれば、

まずは目視でじっくり確認して、目を大きくして様子を見る猫もいる。

あの猫はこのネコに追っかけ回されると思ったら、

この猫は別の猫を追っかけまわしていたりする。

本当にネコちん達と遊んでいると、ネコ達を観察していると癒されます。

あと、これはネコでも犬でもそうかと思いますが、

動物の彼らも『お!今から遊ぶんだな!?』って表情や動きをしますよね!

実家に帰ったら、そんな友人の様な感じのネコと遊んで楽しんで癒されます。

ネコ好きですね~。

すみません。今日はネコ好きです!ってだけの記事でした(笑)

ネコちん達には、風邪などひかずに、元気に生きてて欲しいと思います。

スポンサーリンク


実家でネコと戯れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です