幕張に引っ越ししました。

幕張 - Google マップ

スポンサーリンク

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早速ではございますが、タイトルにもありますように、幕張へ引っ越しました!

そうです、千葉市花見川区、最寄駅、JR幕張駅に引っ越しました。

これで放送大学千葉学習センターも徒歩で行ける距離に。

私は本当に、十二分に放送大学で学びたかったので、この選択をしました。


何も隠さずお話しますと、去年の春に放送大学に入学して1年経ちましたが、

取得単位数、1単位です。面接授業に一回出席したっきり。

もちろん、過去のブログをご覧下さっている皆さんにはお分かりかと思いますが、きちんと22単位分の科目申請を出したのに関わらず、です。

情けない、嗚呼情けない。

でも、自分ばかりを責めても仕方ありません。何か少しでも改善点があれば改善していけばいいのです。

そこで選択実行したのが、幕張への引っ越しです。

どうしても仕事との両立が厳しくて悩んでいました。

以前だと、会社から家まで、ドア・ツー・ドアで1時間30分くらい。

会社を出るのが夜の11時、0時とか。田舎に住んでいたので、0時を回るとビジネスホテル確定。そんな日々を送っていました。

仕事も楽しいし、やりがいあるし、生活するには欠くこともできないので重要な要素です。

しかし放送大学との両立を考えると、私の様なグータラにはとても厳しかったです。

少しでも放送大学の勉強の時間が欲しい、いつでも千葉学習センターへ行ける環境が欲しい、そして生活の中でのある意味大きな決断を放送大学を絡めた決断と実行をしたいというのがありました。

私の中では最高の環境が整いました。

もう後は言い訳もできません。今季頑張ります。

と、幕張に引っ越したということで、放送大学千葉学習センターのある幕張ネタも、今後ブログで書いていいけたらいいな~と思っております。

スポンサーリンク


幕張 - Google マップ

2 件のコメント

  • >池田 勝さん
    コメントありがとうございます!
    お金出して賃貸することなら誰でも出来ます。
    皆さんのように科目試験合格したり、ご卒業されたりすることはお金ではなく皆様の努力の賜物。
    皆様に追いつくように、努力していきたいと思います!
    コメントありがとうございました。
    また遊びに来てくださいねd

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です