放送大学史上初!番組のUSTREAM生放送動画配信&Twitter(ハッシュタグ #oujkoukai)

放送大学史上初!番組のUSTREAM生放送動画配信&Twitter(ハッシュタグ #oujkoukai)

スポンサーリンク

放送大学創立30周年の記念番組、「学生が語るまなびの体験~学ぶ。世界が変わる。~」(仮)』。

10名の学びの体験のお話を頂きながら、それを見聞きする私たちに何かを感じさせてくれるであろうイベントです。

明日2013年9月23日(月)放送大学東京文京学習センターにて公開収録を行います。

しかも、放送大学史上初となる番組のUSTREAM生放送動画配信&生Twitterまでやってしまいそうです!

放送大学番組の動画生放送なんて今までかつてない、歴史的な試みです!

そして、当日は学長による生Twiter(ハッシュタグ #oujkoukai)などもある模様。

放送大学創立30周年記念イベント、かなり熱いことになっています。

Twitterで参加しましょう!(ハッシュタグ #oujkoukai )

まず、Twitterですが、岡部学長が公開内容などを当日ツイートしてくれる模様です。

もちろん、明日行われる公開収録に参加できない方でも、Twitterであれば日本はもとより世界にいても、この公開番組参加できますね。

こちらの公開番組にTwitterで参加するにはハッシュタグを使いましょう!

ハッシュタグは『#oujkoukai』です!

ハッシュタグというのは、ま、タグですね(笑)

Twitterでつぶやく際に、ハッシュタグを入れてあげることで、

そのハッシュタグの一覧を見ることが出来ます。

今回ツイートに #oujkoukai を入れることで、放送大学創立30周年の記念番組、「学生が語るまなびの体験~学ぶ。世界が変わる。~」(仮)』に関するツイートなんだなということが、学長をはじめTwitterをしている皆に分かるようになるという仕組みです。

ハッシュタグを入れる際は、ツイートの終わりに、半角スペースを入れましょう!

例えば、Twitteをしてくれている学長に『学長頑張ってください!』という応援メッセージを伝えたいのであれば、

『(まず普通に応援メッセージを書く)(半角スペースを入れる)(ハッシュタグ)』のようになります。

『学長頑張ってください! #oujkoukai』

になります。

これは予測になってしまいますが、岡部学長が当日の公開内容をツイートしてくれるのを楽しんだり、または、皆さんの学びに対する考えなどを、#oujkoukai のハッシュタグを入れてツイートして岡部学長や#oujkoukai のハッシュタグを見ている皆さんに紹介するのもいいかもしれません。

ぜひ、放送大学生の方はもちろん、OBやOGの方、また、放送大学に興味のある方も参加しちゃいましょう!

岡部学長のTwitter

公開番組ハッシュタグ #oujkoukai

USTREAM生放送動画配信

放送大学の番組放送で、いまだかつてUSTREAM生放送動画配信というのはあったのでしょうか?

これぞまさに、放送大学創立から30年の歴史の中で初の試みだと思います。

USTREAMというのはライブで動画を配信することができる&それを視聴することが出来るサービスです。

 

当然、生放送になりますので、東京文京学習センターで行われている放送大学創立30周年の記念番組が、

自宅に居ながらしてその生の雰囲気などを感じることが出来ますよね。

遠方にお住まいの方とか、当日理由があっていけなくなってしまったという方でも、

このUSTREAM生放送動画配信を通して見ることが出来ます!

 

今回の放送大学創立30周年の記念番組、「学生が語るまなびの体験~学ぶ。世界が変わる。~」(仮)』のUSTREAM生放送動画配信のURLは2013年9月22日(日)13:45時点ではいまだ発表はされていません。

公開番組当日の、明日2013年9月23日(月)の午前中?開始時間(14:00)前まで?にFacebookで教えてくれているようになっているみたいなので、USTREAM生放送動画配信を視聴したいという方は、放送大学のFacebookをチェックしましょう!

USTREAM生放送動画配信公開URLがわかり次第、放送大学ライフのFacebookページや、放送大学ライフのTwitterでも紹介できればと思っております。

 

放送大学グループFacebook

放送大学(The Open University of Japan) | Facebook

放送大学ライフのFacebook

放送大学ライフのTwitter

 

放送大学創立30周年。

そして、放送大学史上初となる公開番組のUSTREAM生放送動画配信。

そして公開番組の生Twitter!(ハッシュタグ #oujkoukai)。

放送大学、すごいぜ。

スポンサーリンク


放送大学史上初!番組のUSTREAM生放送動画配信&Twitter(ハッシュタグ #oujkoukai)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です