1日10ページ

1日10ページ

スポンサーリンク

さて、私の勉強時間といえば、現在のところ、もっぱら電車内です。

通勤時の電車内での、教科書の通読ですね!

お仕事をされている方など、多くの方々がやっている勉強法だと思います。

皆さん、どのくらい読まれますか?

私は、片道40分ほど電車内にいるのですが、10ページが精一杯です(笑)


朝は朝で、眠たいのもあるし、通勤時間で混雑しているので、教科書を開くのがおっくうになってしまったり。。。

会社が終わった後は終電が多いので、教科書を開くのはいいのですが、読めば読むほど眠くなってしまったり。。。

あると思います(笑)

塵も積もれば…の精神で、少しづつでも勉強していきたいと思います!

まずは、どんなに疲れても教科書を開くこと。

そして教科書の文字を一行でも読むこと。

これってとても些細なことかもしれませんが、まずはこういうところから習慣化させていくってとっても大事かなと思います。

とにかく、どんなに疲れても毎日教科書を開く、そして読む、続けたいと思います。

因みに今日は社会心理学の基礎と応用(’08)を読みました。

社会心理学の基礎と応用って個人的には興味深い分野です。

僕ら人間は生まれる以前から必ず『社会』が存在して、『社会』の中で生きて行きますからね~。

しっかり勉強して、自分の視点の世界を少しでも広げたいと思います。

スポンサーリンク


1日10ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です