成田山新勝寺へ参拝

成田山新勝寺へ参拝

スポンサーリンク

さて、2012年三箇日ということで、本日1月3日は成田山新勝寺へ参拝に行きました。

成田山には毎年行ってるのですが、三箇日に参拝するのは久々だったりします。

以前授かった御守りのお炊き上げと、昨年の感謝と併せての初詣。

成田山公園も癒されるんですよね~。

また、成田山には当たる占い師の方がいる!ということで、

成田山へ占いをされに行く方も多いですよね。


お正月三箇日ということで、すっごいこんでるかなと思いきやまずまずな感じ。

神殿まで、約30分待ちということで、多くの方が参拝なさっていました。

こちらが成田山新勝寺の大本堂前の様子です。

成田山新勝寺大本堂前

参拝を済ませて、おみくじを引く為に並び、無事おみくじを引きました。

お受けした御守りをお炊き上げするべく、所定の場所へ納めて、新たな御守りを購入。

成田山新勝寺へ参拝無事終了です。

ホッと一息ついたところで、成田山新勝寺にある、成田公園を散策。
成田山公園の雄飛の滝
日常ではなかなか緑の中を散策することが少ないので、癒されました。

写真は成田山公園の雄飛の滝です。

緑いっぱい、滝もあるし、天気も良かったので、すごく気分転換になりました。

成田山といえば、占い師の集う、占いでも有名?なところなんですよね。

噂に聞くところによると、地元、成田高校の生徒達が良く当たる占い師が成田山にいるとかで、

成田山の当たる占い師は当たる!みたいな占い師がいるみたいです。

ネットで調べると、成田山で占いをされていて評判だった小林さんという方の

お孫さんにあたる、桂林堂の宇井胡扇さんというのが、当たる占い師として有名とか。

ちなみに宇井胡扇さんがいらっしゃる、桂林堂の場所は、

なごみの米屋總本店の前の、ひのや化粧品店さんの裏手にあるみたいです。

手相占いで有名な、貝原塚岳峰さんや、荻原さんという占い師の方も、

良く当たる成田山の占い師さんということで有名みたいですね。

どちらも3000円くらいで占ってもらえるということですが、結局パスしました。

占いが好きな方は、是非チェックしてみてくださいませ。

今回成田山で頂いて来たお守りはこちらです。

成田山の御守り。厄払い・縁結び・勝御守・福寶
厄除御守・縁結び御守・勝御守・福寶の4種類の御守りを頂きました。

ちょっと数が多くて欲張りでしょうかね?

気は持ちよう。あとは自分自身が頑張るのみですね(笑)

さて、毎年恒例の成田山新勝寺への参拝も無事済ますことが出来ました。

1月後半には単位認定試験もあります。

今年1年も、楽しんで、頑張って、良い1年にしたいと思います!

スポンサーリンク


成田山新勝寺へ参拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です