単位認定試験の過去問チェックに行きました

単位認定試験の過去問チェックに行きました

スポンサーリンク

2012年7月突入です!今月は単位認定試験がありますね!

先日の日曜日に、単位認定試験の過去問を閲覧してきました。

過去の問題や解答は、いい意味で勉強を促してくれる教材ですものね!

千葉学習センターへ赴き、過去問チェック完了です。

今回は平成23年度1学期の過去問と、平成23年度2学期の過去問チェックをしてきました。


以前、放送大学過去問試験・解答の閲覧・入手方法でもご紹介通り、

千葉学習センターへ赴き、過去問を閲覧したい旨を伝えると、

学生証と引き換えに、過去問と解答を借りて閲覧することが出来ます。

平成23年度1学期の過去問に関しては、試験問題の持ち帰りが不可能だった為、

結構多くの過去問と解答を閲覧できます。

平成23年度2学期の過去問に関しては、試験問題の持ち帰りが可能だった為、

かなり少ない問題と解答になってました。

平成23年度2学期の単位認定試験の過去問と解答

高校生時代に流行った、歴史や政経倫理、日本史や世界史の参考書として有名だった、

山川の一問一答問題集ではありませんがw、

過去問を勉強することで、コンパクト且つ要点を勉強できるのがいいですよね。

過去問試験や解答を上手に使うことで、勉強もまた進むかと思います。

試験問題がどんな問題が出るのか、実際に確認したい方や、

私のように一問一答みたいに活用して使いたい方も、

是非、お近くの学習センターへ行かれて、過去問チェックお勧めだと思います。

因みに過去問はデジカメにて撮影して収めてきました。

後ほど、テキストデータなどにして印刷して、

自分の愛用問題集として活用したいと思います。

スポンサーリンク


単位認定試験の過去問チェックに行きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください