科目選択難航中。

科目選択難航中。

スポンサーリンク

皆様こんばんは。

さて、今の時期は科目申請真っ只中ですね!

皆様、もう平成23年度2011年1学期の科目申請は終えられたでしょうか?

それとも、どの科目を履修しようか迷っている方もいらっしゃるでしょうか?

私は後者です(笑)

学費もかかっていますし、科目の選択は結構悩むところでもありますよね。


私の場合(同じような方も多いはず)、基本、土日しか休めませんので、まずは土日に科目試験が行われる科目を優先的に検討しております。

もちろん、本当に学びたい科目や、卒業等に関わる科目であれば、仕事のことも考えつつも有給を頂こうとは思いますが、なかなかね(笑う)

ということで、科目試験受験が可能な科目を毎日眺めつつ、難航中でございます。

それこそ、科目は300科目くらいあるわけですし、私たち一人一人の環境や、その時にタイムリーに勉強したいことなど、勉強したい科目も変わりますものね。

郵送されてきた、黄緑色の『放送大学授業科目案内』を開いては、興味のある科目などに印をつけたり、チェックをしたり。

学費のことや現実の学習時間のこともあるので、全部が全部選択できるはずでもなく、悶々としております。

面接授業についても同じですよね(笑)

郵送で科目申請を行うには、平成23年3月1日(火)まで。(大学本部必着)
インターネットのシステムWAKABAでの申請なら、平成23年3月3日(木)の18時までが科目申請の期限日。

そろそろ申請科目の絞り込みをしなければいけませんね。。

兎にも角にも、新学期の入り口です!

自分に素直に、今勉強したい科目をチョイスしたいと思います。

皆様も、素晴らしい科目選択を!(ちょっとおかしい〆ですねw)

スポンサーリンク


科目選択難航中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です