日本国憲法(’05) の単位認定試験を受けに行きました。

日本国憲法('05) の単位認定試験を受けに行きました。

スポンサーリンク

日本国憲法(’05)の単位認定試験を受けに行きました。

日本国憲法(’05)の教科書、印刷教材を見た時は、

ちょっと難しい言葉が多くあって、果たしてどうなるものかと思っていた日本国憲法。

今回だけかもしれませんが、千葉学習センターでの日本国憲法(’05)の単位認定試験だけを見ると、

結構受験なさる人数が少ないな~という感じでした。


日本国憲法(’05)に関しては、過去問題と課題問題を何回か繰り返し行いました。

日本国憲法というくらいですから、初めから印刷教材を全て暗記とか、

日本国憲法(’05)の内容を全てマスターするなんてことは置いといて、

とにかく試験は合格したい、単位は取得したいと、試験に臨みました。

日本国憲法(’05)の単位認定試験自体は、過去問題と課題問題を繰り返し行うことで何とか手応えアリ。

結果としては、A判定で合格することが出来ました。

しかし、正直日本国憲法に関しては、度々テキストなどに戻って勉強が必要だなと言った感想。

一歩進んで2歩下がる。

コツコツ頭に入れて、噛み砕いて、少しずつでも理解できて、腑に落ちてくればいいなといった感じです。

■日本国憲法(’05) 過去問・試験対策
日本国憲法(’05) 過去問・試験対策 | 放送大学ライフコミュニティー

スポンサーリンク


日本国憲法('05) の単位認定試験を受けに行きました。

1 個のコメント

  • お疲れ様です。本当に憲法は難しそう。判例つき六法も今ひとつ役に立ちそうにないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です