クエーカーのオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入を購入!

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入を購入!

スポンサーリンク

オートミールとは、オーツ麦(燕麦)を食べやすく加工した食品です。

余りにも体重が増加してダイエットをしてるのですが、ダイエットには食事が大事ということで、QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入を購入してみました。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールでかいw

早速、QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入がお家に届いたのですが、その大きさがデカイ!狭い玄関ですが、その玄関いっぱいの大きさの段ボールに梱包されてきました。
デカイのみならず、重い!そうですよね、4.52kgもあるんですものね。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールの袋

早速箱を開けて、オートミールを取りだしてみました。
QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール一袋2.26kgが二つ入っていて、合計4.52kgということですね。
この大きさを比較するために、袋の上にスマートフォンを置いてみました。大きさがわかるかな?

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールの袋

オートミールは食べやすい&柔らかい

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールを購入する前に気になったのが、食べやすいのか、食べにくいのか、固いのか、でした。

オートミールの食べ方として、電子レンジで温めて、とか、何かと一緒にお鍋に火を掛けて、というような口コミや食べ方を紹介したものが多かったので、オートミールそのものが固くて噛むのが大変で食べにくいものなのかな?と想像していました。

しかし、実際手にとって、そのままで食べてみたのですが、全然柔らかくて食べやすいです!
一粒一粒が平べったくなっているので、全くごつごつしていなくて、逆に、ふわふわとした触感で実に食べやすいです。

オートミールは食べやすい&柔らかい

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールが食べにくい、固いということは全くなく、柔らかくて食べやすい食品だということがわかりました。
これなら安心して、いつでも食事に取り入れられそうです。

オートミールはまずいのか?

購入前に気になったのは味です。まずいのか。美味しいのか。
どんなに健康に良くて栄養が豊富だと言われていても、毎日食べたくない、、なんていうまずい食品だったらいやだなという心配がありました。

しかし、実際、そのままでオートミールを食べてみましたが、まずいどころの騒ぎではなくて、逆に美味しいです。
まずいなんてことは全くなくて、普通においしい食品でした。
麦の薫りが広がって、香ばしくて、やわらかくて食べやすくて美味しい。全然美味しいです。

オートミールの食べ方としては、牛乳を掛けてフルーツと一緒に食べることはもちろんのこと、オートミールをコンソメ味で調理してリゾットのように食したり、和風味で調理しておかゆのように食したりしている方もいるそうです。
また、ケーキやクッキーなどのお菓子の材料として取り入れたり、赤ちゃんの離乳食として取り入れている方もいるなど、その食べ方のバリエーションは豊富に存在しますが、なるほど、食べやすくて美味しいので、色々な使われ方がされるのだなと思いました。

オートミールの栄養

オートミールとは、低GI食品として有名で、ミネラルと食物繊維を豊富に含み栄養価も抜群。

健康食品で主食として有名なのには玄米がありますが、その玄米よりも、食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍問い栄養価だそうで、アメリカなどではダイエットフードとして注目されている食品のようです。

特質なのが、炭水化物の少なさ。
カロリーだけを見ると、お米のカロリーとあまり変わらないようで、低カロリーとは言えないようです。
しかし、お米と比べると、炭水化物の含有量が半分ぐらいに抑えられています。

実は、今年の1月からダイエットを始めて、10kg減量できたのですが、あと一歩痩せない状況です。
ダイエットを考える時は、カロリー制限や運動といいますが、糖質ダイエットというのがあるように、炭水化物を少なくするダイエット方法がありますよね。

個人的にご飯をモリモリ食べると太る・太りやすいという実際の感覚があります。
そのため、この炭水化物含有量の少なさというのに惹かれ、また、少々便秘気味なので、食物繊維の豊富さなどにも惹かれました。

ダイエットフードとしてももちろんですが、健康を意識する方にとっても、オートミールは選択肢の一つとなるかもしれませんね。

オートミールを買おうか悩んでいる方へ

オートミールと一言で言っても、メーカーや種類があるみたいですし、味の好みも人それぞれなので一概には言えませんが、個人的には、QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールは、食べづらいということや、まずいということは一切なく、購入してよかったなと思っています。

もちろん、オートミールは、このQUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールだけではないので、一番おいしいかとか、一番食べやすいのかといった比較をしたわけではないので、もっと美味しい&食べやすいオートミールもあるかもしれません。

しかし、個人的に実際食べてみた感想としては、とても食べやすく美味しかったので、食べにくさやまずさなどが気になって購入を迷われている方には、QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールはおすすめだと思いました。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミールでダイエットしてみます

当然、何かを食べたからといって、目に見える減量結果が出るとは思っていませんが、お米やパンといった主食の代用として、または、どうしてもお菓子が食べたくなるなった場合の、ポテトチップスなどの代用として、このオートミールを上手に取り入れていきたいと思います。

一般の方のダイエットフードとしての評価もそうですし、ボディービルダーや各種アスリートの減量中の食事としても、このオートミールを取り入れているみたいなので、日々のカロリー制限や運動はもちろん続けて、上手にオートミールを取り入れて、ダイエットしていきたいと思います。

スポンサーリンク


QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入を購入!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です