岡部洋一学長がFacebook の「放送大学」グループを立ち上げました。

放送大学公開グループ

スポンサーリンク

今日の関東は大雨と雷。皆様ご無事でしたでしょうか?

雷が怖くて、あまり外に出なかった管理人です。

さて、タイトルにもありますように、岡部洋一学長がFacebook の「放送大学」グループを立ち上げてくれました!

そしてなんと、放送大学ライフコミュニティーにも投稿頂きました!


こちらの、岡部洋一学長が立ち上げたFacebook の「放送大学」グループ。

こちらはFacebookに登録している、放送大学の現役学生さんや卒業生さんなどを、岡部洋一学長が招待をし、グループを作ってくれています。

Facebookという、実名を用るSNSですので、このFacebook の「放送大学」グループでの皆さんとのやり取りは、匿名OKのTwitterなどとはまた違った楽しさ、情報共有の密度があります。

こちらに登録してもらうには、まずはFacebook アカウントが必要になります。

『Facebookまだアカウント作っていない』
『Facebook、あまり必要ないので、利用など考えてなかった』

そんな方も沢山いらっしゃると思いますが、是非この機会に、Facebookライフもいかがでしょうか?(笑)

■Facebook アカウント作成はこちら
http://www.facebook.com/
Facebookアカウントが作成出来ましたら、下記の放送大学公開グループのページへ移動してみてください。

■放送大学 公開グループ – OpenUnivJapan@groups.facebook.com
http://www.facebook.com/groups/OpenUnivJapan/
(Facebookにログインしていないと見れません。)
すると、下記の画像のように『放送大学』と太文字で書かれた【放送大学公開グループ】のページが表示されると思います。

■Facebook 放送大学 公開グループ申請方法
放送大学公開グループに入るためには、グループに申請をする必要があります。
放送大学公開グループのページへ移動した後、ページ中央の右上のところにある、
『グループへの参加を希望』と書いてあるボタンから申請できます。(下記画像の赤枠の部分です。)

申請をしたら、あとは承認待ちになります。岡部洋一学長が受理してくれると思います。

必ずしも毎日チェックしている訳ではないとのことですので、申請受理までしばらく待ちましょう!

以上が、Facebook の放送大学公開グループに入る流れになると思います。

尚、Facebook の「放送大学」グループの詳細に関しては、岡部洋一学長が放送大学ライフコミュニティーに紹介してくれています。

是非、こちらの『Facebook の「放送大学」グループへの勧誘』のトピックスをご覧いただければと思います。

■Facebook の「放送大学」グループへの勧誘

Facebook の「放送大学」グループへの勧誘|サークル・団体活動募集・紹介-放送大学ライフコミュニティー

しかし、放送大学学長自ら、TwitterやFacebookを活用されたり、こんな放送大学ライフのようなサイトを使ってくださったり。

すごいですよね。

と、同時に、なんだか感謝です。

もっともっと放送大学が、通信制大学がよりよい大学になってくれればいいなと、心から思います。

スポンサーリンク


放送大学公開グループ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください